chocolate melts with music

行ったライブメモ

無機質な狂気 第11夜

-赤いくらげ(オープニングアクト

印象としては女性版のGEZANみたいな感じ。言いすぎかしら。面白かった。

 

-汝、我が民に非ズ

町田先生和装風、黒の着物袴に白地にモノトーン縦縞の羽織(だけど丈が長くてフードがついてる)、かっこよかった。歌と演奏ももちろん。終盤上げていってラストにつるつるの壺

 

-戸川純

ヤプーズ編成、配信ライブ初めて。でもお客さんも入れているので、純ちゃんとしてはやりにくくはなさそうだった。ヘッドホンで聴くから音がクリアで良いのもありつつ。純ちゃんのみアーカイブなしだったので、集中してみなきゃ、だったんだけど、途中でPC止まるなどしてしまった…復帰はしたけど。無念。

でもなんというか、しょせん配信だし、という思いもあったりして。やっぱり現地にいるのが一番だよねぇ、と思わされた、やっぱり。純ちゃんだから。

 

-頭脳警察

今の頭脳警察を見るのは初めて。けいさまが頭脳警察で弾いているのを見るのが初めて(けっこう暴れてたり)。中心のお二人はもちろん大御所ですが、若いメンバーを入れているのですねー。

オーラスのアンコールは、純ちゃん、町田先生、赤いくらげのメンバーも出てきてセッションで「コミック雑誌なんかいらない」。中央でTOSHIさんPANTAさんに挟まれる純ちゃん、端のほうで遠慮がちな町田先生。だいぶステージ上密だな、と思ったりもしつつ…大団円でした。