chocolate melts with music

行ったライブメモ

CRUSH OF MODE-ENDLESS SUMMER 2020 - @KT Zepp Yokohama

筋少としては初めての無観客配信ライブ、どうなるのやらと、オーケンもバックヤードトークでネタにもしてましたが、始まってみれば何のその。音は大きし!いつもの演奏で!そしてコール&レスポンスはなんとメンバーと!楽しそうにやっててとても良かった。オーケンが客席フロアへ降りてそこからステージを見て「筋少ってこんななのか!」に対して、橘高さんが「お客さん!」とか(笑)セトリは王道のフェス仕様でしたね。高木ブーもあった!良かったー

最後には初めてのソーシャルディスタンスセッション!筋少がステージで演奏し、客席にアクリル板を挟んで4バンドのメンバーが並んでの、釈迦!筋少メンバーもステージ降りて回ったりしてて、ときどきディスタンスが縮んでましたが、まぁまぁ。楽しいイベントの最後でした。

他のバンドさんももちろん見ましたよ。皆さん独自の世界観があり楽しくかっこよかった。カリガリは大昔に一度見たことがあったけど、他は初めてかな。メトロノームは一枚だけアルバム買って聴いてたけどライブは見ていなかったみたい。今の音聴いて、結構好きだってなった。NoGoDは団長しか知らなかった、それもオーケントークしてるとこしか知らなかったけど、歌うまくてかっこいいですね。

ゴールデンボンバーは紅白でしか見たことなかったけど、あれはNHKの演出じゃなくて(ネタはNHK向けの品質にしているけど)いつもああいうことをしているのねと理解(笑)