chocolate melts with music

行ったライブメモ

埼玉ゴズニーランド

埼玉ゴズニーランド楽しかったー!ヤバかった!まさかの人力演奏!採譜しちゃう竜ちゃんすごい!あのベースラインを聴いて弾きたいって思ったんだろうねー。他のメンバーもすごくて。バージョン違いじゃなくかなりの再現率だった気が!
原曲に入ってるオーケンの「ヒェャッ」みたいな変な叫び声、不用意に聴いてるとビクッとなっちゃうあれのところ、竜ちゃんが叫んでて、そこで私はなんだか崩壊してその後ずっと涙流して笑いながら見てたw すごくて感動しながらずっと笑ってたヤバかったw オーケンの「埼玉ゴズニーランドに行きたい!」にお客さんが応えてるのが「ニューヨークに行きたいかー?」みたいなノリになって、最終的に「行きたいかー!」\行きたーい!/になってたのも面白すぎたw
なんかこれは本当に今日これっきりしか見られないものを見たんだろうな、って感動があるよね。行って良かった。

オンリーユーが最初なのは予想できて、弾き語りからなのね。と思ったらバンド出てきて未青年につながったのかっこよかったし、そこからロマンチストに続いたから上がったよね。
モンブランケーキは歌始まったらもう感激して泣きそうになってた。最後の「いい日があるから生きていこう」を今のオーケンの声で聴けて本当に良かった。なんか、力強いなぁって、生きていけるなって。
聴きたいとは思いつつあまり期待してなかったサタデーナイトはフィーバーだ!も、けいさまとのデュオによるポエトリーリーディングで聴けたのですよ。Underground Searchlie。けいさまがいればこういうこともできるのねー。生ピアノでのポエトリーリーディングもあったらいいなぁ…

アンコールのGuruは、エディのピアノじゃないGuruは初めてだなぁと思いながら聴いた。