chocolate melts with music

行ったライブメモ

花咲か竜理長

看板撮りそびれたけど、花咲か竜理長来てた。楽しかったー!

前半のハイライトは最後の花のサンフランシスコ〜サンフランシスコ(ボサノバでない)。竜理長でボサノバじゃないサンフランシスコを聴いたのは初めてで、生ピアノ激弾き、カッコよかった!
後半には、長谷川さんの大好きな映画コンボイのテーマ。面白い曲。エディの映画ストーリーの説明がすっごい面白かった(笑)
あと、竜ちゃんが渡り廊下走り隊に提供した白いチューリップ(かわいく!)。そして長谷川さんの元いたバンド、アルフィーのフラワーレボリューションなど、花咲かなラインナップ。アルフィーはキーが高い、曲の構成がすごくしっかりしている、ライブがエンターテイメントとしてすごい、11トントラックが数台、なんて話も。
本編〆に夜もがく。

アンコールで、「謎の外国人ゲスト、ナガグツさん」として、ホイットニーヒューストン風に花咲か爺さんを歌うなど(笑)次はナガグツさんの扮装を考えてくるそうです。
オーラスにSweets

やっぱり、エディの美しく激しいピアノと、長谷川さんのドラムとの絡み合いが、いいよね〜ってなる瞬間が何度も。