chocolate melts with music

行ったライブメモ

20th Anniversary clammbon tour triology@日本武道館

クラムボン20周年おめでとう!
すごく良かったー!いろいろ感動した!

なんか、普通のツアーファイナルが武道館、みたいな気持ちで行っちゃって、武道館がどれだけスペシャルかっていうのに後半になってやっと気づいた(笑)20周年だし、初武道館だし!
スペシャルゲストあり、生ストリングスあり、その指揮になんと菅野よう子さんですよ!!初めて見たよー!話し方が可愛らしくて、指揮もちょっと踊ってるみたいでかわいかった。もちろん演奏も素晴らしかった!
また音がほんとにものすごく良くてな!音響がとてもクリアで一つ一つの音がくっきり聞こえる。機材やケーブルまでのこだわりすごい。

なにより、クラムボンの音楽は愛に溢れてて、なんとも言えない多幸感があるなー。
来年のツアーも発表されて、楽しみです。