chocolate melts with music

行ったライブメモ

東京中低域 15周年中@440


・前半途中から曲名の紹介をこまめにしてくれたので覚えやすかった。ロスタイム切腹がかっこよかった。未音源化の曲や昔の曲など多め。
バリトンサックス中心(というかそれのみ)の本編で、歌なしか、と思ったら、アンコールでウナジュー(ヘイ、ジュード替え歌)。水谷さんの詞ではないので、歌詞しっかり見ながらだった(笑)
・普段そんなにやってない曲にリハーサル時間を費やしたため、ダブルアンコールでリハやった曲が残ってなかったけど、「僕が今やるって言えば何でもすぐできるよね、15年の積み上げがあるから」「曲名言わずにいきなりカウントして、できるんじゃない?」って言ってほんとにやった(ヒント出したし、一回やり直したけど)
・今日は15周年らしいことのない普通のライブ。でも13人全員揃った。次回は9月28か29にまた440で(ライブ後チケット発売してたけど、買ってなくて日付わからずじまいだ)、15周年らしいものも出る、現在ツアーのDVD製作中のようです。

水浴風景
ブラジル
ロスタイム切腹
百本指
鉄骨の部屋
(ここまで、水谷さん曰く「高校野球のアルプススタンドを意識したセットリスト)
プリエ大名 改め ナニワのマイケルダグラス(仮)
Full bloom(仮)
イレブン・セブン

百本指のときの東さんのソロ、音色がすごくきれいだった。一音だけでも聞き惚れちゃう。
後半は覚えきれなかった
ポアンカレ予想
タオ・フォー・ベリー
スキップ大名
女将不正脈
ナンシー、ヘザー&…なんだっけ?(汗
十一種
順番わからない。あと他定番の

今日は歌なしか、と思ったら、アンコールにウナジュー
あとin the neighborhood
ダブルでおばあさん二度と起きないで、も

たっぷり充実でした
Linda, Heather and Nancy か。ポール・マッカートニーに捧ぐ...
これからもう一人増えるかもしれないよね、とか言ってた…w
Tao for Bellyはベリーダンスのフェス?に出たときにアレンジした曲、だとか。
女将不整脈は、すぐ廃盤になったファーストアルバムに入ってた曲。

本編最後は黒田清子の一日だった。

誰も知らないけど、東京中低域サマソニに出たことがある(大阪)、ワーハピのプレイベントにも出たことがある、って言ってた。