chocolate melts with music

行ったライブメモ

怒髪天pressents“響都ノ宴”「怒女王ノ椅子」@磔磔

chocochocochip+melt2014-12-12

  • 兄ィ「自分らで呼んでおいてなんだけど、今日は濃すぎるな、俺らなんか普通のおじさんだよな」 確かに濃かった、字面も絵面も(笑)
  • トップは人間椅子。登場SE此岸御詠歌に手拍子してくれる怒髪天ファンはあたたかいな。いつもの感じで、安定の迫力かっこよさ。
  • 女王蜂は2月の復活ライブ以来だったかな。良かった、なんていうか、大丈夫そうで。25周年と30周年のバンドに挟まれて、うちらも長くやりたいななんて欲が出るって言ってた。大変だろうけど、がんばってほしい。
  • アヴちゃん「人間椅子さんのライブを上で見させていただいて、踊ってたんですけど、戻ってこられて、ホクホクした感じで…三人ともふんどしをお召しになられていて…ふんどし怖いですねって思いました」 何で?(笑)
  • 兄ィはアヴちゃんのお母さんより年上ということに衝撃を受けたそうです(笑)
  • 怒髪天も久しぶりだ!今回やっとベスト盤を少し聴いてきた、くらいなんだけど、それでも楽しいんだ。時間がだいぶ押してて、巻きで巻きで!ってなってたのがちょっと残念かな。兄ィが大変そうだった。
  • 怒髪天見ながら、人間椅子じーの言った「(我々の曲の歌詞は)いいことはひとつも書いてありません!そこが怒髪天さんと違うところですね」ってのを思い出していたわけで。つまり怒髪天はいいこと歌うなぁ〜
  • アンコールひっこむヒマもないのでそのまま、何がメリーだクリスマスだ!でAll I want for Christmas is you を歌詞見ながら熱唱
  • ゲスト2バンドは怒髪天の坂さんが紹介呼び込みして、ホスト怒髪天の呼び込みは人間椅子ノブさん。「今日俺のしゃべるところここだけだぜ!」と張り切り。「外は雪が降ってるぜ!」にえー!となったけど、終演後にはやんでたみたい。まぁ開場前に雨に結構降られましたけども。
  • 良いイベントでした!来れて良かった!