chocolate melts with music

行ったライブメモ

残響祭 10th ANNIVERSARY@Zepp DiverCity

chocochocochip+melt2014-10-19
残響レコード10周年おめでとうございます!
去年は行けなかったし、ピープル以外は久しぶりに見るのも多かった残響さん系のみなさん。特にmudy on the 昨晩te’が久しぶりだった気がする!やっぱり楽しかったし、格好良かった。もっとちょいちょい見たいとは思うんだけど。
サブステージが完全に床で段差なしだったのでほとんど見えなかったのが残念ではあったけど、楽しかったー!

ピープルは、この祭ツアーでずっと、コンピに入れた新曲「赤札」をやっているのは知っていて、これが楽しみで。ふざけた曲なんだもん(笑)案の定、ハタノ君の「サッカー!」にみんなで\野球!/って応えるコール&レスポンスを要求され。やってみると楽しい、けどけっこうしつこい(笑)。あとはリクエストに応えての「海抜0m」にはおお!ってざわめいたなぁ。
で、その後、ダイノジの漫才を挟んでからte’を待ってるときのBGMに「赤札」が流れてきて、「サッカー!」にお客さんがみんなして小声で\野球!/って応えちゃうのがすごく面白かった。変な一体感(笑)
ラストは毎年恒例、te’のステージにみんなで乱入!これを見ると祭だ!って感じ。いつもながらみんな本当に楽しそうで。唯一海外バンドのThe Octopus Projectのメンバー含め女子同士ですごくキャッキャしてたり、ハタノ君はシネマのマスコット人形振りかざしてたり、ダイゴマンはやたらとツーショット写真を撮ってたり。最高だったのは松田さんで、他のte’メンバーはみんな楽器を早々に手放したり奪われたりのなか松田さんだけ最後までベースを離さないんだけど、でもいつの間にか片手にビールのロング缶持って乾杯してて、でも片手間でベース弾き続けてるっていう、かっこよすぎ!
会場で売られたビックリマン風残響くんシール、3枚買ったら、People In The Box集合、Te’集合、河野社長、が当たって、なんだか個人的にはとても満足。かわいいー。

残響 record Compilation vol.4

残響 record Compilation vol.4

<残響祭 10th ANNIVERSARY>「アクが強くて誇らしい」残響アーティスト達の宴、大団円で閉幕 | BARKS