chocolate melts with music

行ったライブメモ

Hurtリリース記念ツアー「再発」@東京国際フォーラムホールA

  • うん、シロップだった。あのシロップだった。途切れてなんかなかったみたいに。楽しかった。懐かしかった。嬉しかった。
  • 最初いきなり感動で涙目みたいになったんだけど、だんだん楽しくなって、じわじわ嬉しくなった。ああまたシロップを見られてるんだっていう実感が。
  • 五十嵐さん以上に、中畑さんとマキさんがなー(個別でもほとんど見てなかったから…)。いや3人でいるっていうのが、やっぱりなー。中畑さんの叩きながらコーラスする姿とかさー。ああ、そう、これ!っていう。
  • 中畑さんめっちゃよく立ってたねー。たいこ力強くてやっぱりいいなー。パワーアップしてるし。
  • マキさんの弦を押さえる手の動きのなめらかさ、美しさ。音ももちろん同じようになめらかに歌っていて美しい。
  • 「頑張ります」っていう五十嵐かわいかった。そして確かに頑張っていた。すごく丁寧にギター弾いてたよね。声も全然変わらないのね。
  • 「41だけどはしゃいでもいいですか」かわいい。はしゃいで!
  • 「あんまり好きじゃない曲をやります」と言われ、しばらくの間を置いて客席笑い。それであの曲がきたので、どんだけ後ろ向きよ!と思った。知ってたけどw あんまり好きじゃなくてもやってくれるくらい前向きなんだから嬉しい。
  • アンコールでTシャツ着てきて、五十嵐さんと中畑さんの二人の胸に「再発」って書いてあるのがなんか嬉しかったよ。再発進するんだって感じで。
  • 私、何回「嬉しい」って言ってんのw
  • 新譜リリースツアーでありながら再結成ライブでもあり、新譜の曲はもちろん多くやるけど、昔の曲も織り交ぜて良いバランスだと、けっこうやってくれたと、思った、けど、やっぱりまだあれもこれも聴いてない、聴きたいってのが…
  • でもまたこれから見られるんだ、見たい、って思えるのが一番だな。また見たいよー。
  • 音も照明もすごく良かったし、きっとDVDとか出るんだろうから、今日のこれもまた見たいなー。
  • 変な言い方だが、思ってた以上に大丈夫そうで良かった。楽しかったし、3人も楽しそうだったし。ゆっくりでいいけど、これからがあるってのがほんとにいいな。楽しみにしていいよね?