chocolate melts with music

行ったライブメモ


DPGのプロレスとかなんとかやってる間にまた休憩。フローズンビールとやきそば。川越シェフの歌が聞こえてきた…シェフのロールケーキは食べなかった。
その後はザゼン。相変わらずのキレで楽しかったんだけど、また二曲くらい見て、ROLLY with 人間椅子に移動。
したら、電源トラブルで、奇妙な隣人が三回ほど止まる。電源落ちるたび、ドラムのノブさんが大きな地声とドラムソロでカバー、するも、三度目ともなると…で、急遽四人並んで撮影タイムが発生!さらにローリーがアコギで弾き語りながらステージ降りてきてくれた!なぜか荒城の月を歌ってたw どうにか再開して、その後はちゃんと進みました。

続いて人間椅子のステージ。わじーは着物にお着替え。鈴木さんは既に白塗り坊主スタイル完成していたわけで、その状態でROLLYのバックでおとなしめに弾いてるのがちょっと可笑しかった。
人間椅子、かっこよかった!少し押したおかげでちょうど黄昏、逢魔が刻に。魔物がでそうな良い雰囲気。ステージ前にちょっと屋根があったのが邪魔だったくらいだな…空が見えたらもっと良かったと思うよ…
新譜から三曲、黒百合日記、地獄変、新調きゅらきゅきゅ節、やった後にりんごの泪と針の山!短かくは感じたけど、めっちゃ盛り上がった!終わったあと人間椅子コールが湧き起こってた。
青森のお客さんはやっぱり温かいなって感じがした。アラバキより一層…と思ったけど、アラバキはオズフェスト前だったか… でも去年の魔物も人間椅子盛り上がったもんなぁ。やっぱり青森の誇る魔物なんだな。
鈴木さんが、この会場だと白塗りにしてても全然浮かないって言ってたのが可笑しかった。仮面ライダーとかいるしってw