chocolate melts with music

行ったライブメモ

シン・ナツノマモノ

http://natsunomamono.com/
去年に続き行ってきてしまいました、夏の魔物!今年は4名様の混沌ツアーですよ、引率ありがとうございました(笑)
去年から体制を見直し生まれ変わったシン・ナツノマモノ。出演者数は去年ほど無茶に多くなく、しかしカオス度というかサブカル度というか、それは増したと言って良いんじゃないか。ロックバンドが減って、アイドルとかプロレスとか、さらには川越シェフとかビッグダディとか、他では一緒にならないようなことになってる、とはバンド系の出演者さんたちもちょいちょい言ってました。バンド系観に行ってる身としては、結果的には去年みたいに無茶苦茶に一日中大量に見るということにはならず、むしろ余裕があってそれはそれで良かったかと。客入りも前年比増だったそうですが、それでも会場全体には余裕があり、相変わらずフードもトイレもほとんど並ばず、という意味で快適。フードは、頑張ろうとしたわりには相変わらずちょっと貧相だったかなという気もしますが(他所との比較で言って)、食べるものなくなったりしたわけじゃないしね。そして去年は大幅に時間押して大変だったけど(終演が翌日1時とか)、今年の進行はほぼオンタイム。余裕のあるタイムテーブルを組んだだけのことはあったみたいで、まともになりましたね!
気候的には、去年は昼間は暑かったけど夜が物凄く寒かった!という記憶が強くて、今年も防寒具しっかり持っていったんだけど、今年はひたすら暑かった!それもすごく蒸し暑くて…。まぁでも寒くて凍えるよりは良いのかも。
ま、去年のほうが個人的体験としては強烈だったかなぁとは思うんですが、体力に余裕を持っていられたというのは良いことですよ。