chocolate melts with music

行ったライブメモ

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND@津軽


津軽ステージはアコースティック系の出演が多くて、ステージの飾りがかわいらしくなってました。入口の猫(→)とか、木からぶら下がってたり、ステージ上方にも何かキャラクターがいたり。ただこのときが一番風強かったのかな、いろいろあおられるし、マイクにも風の音がゴーゴー入るし。で、OAUのステージ中に、脇の照明の櫓が倒れるアクシデント発生。幸い客席とは反対側に倒れ、後ろの小屋に引っかかった感じだったので事故にはならなかったけれども。そのあとスタッフさんが直して、さらに張ってあったネットみたいのを外して風を受けないようにしたりしていました。
OAUは初めて見ました。名前だけ知ってたんだけど、メンバーがほぼほぼBRAHMANなアコースティックバンドなわけですね。ゆったり気持ちよかった。MARTINさんが、喋りだしたらめっちゃ日本語ペラペラで面白かった。なんか突然、中央線トークとかになるし(笑)。
あと、TOSHI-LOWさんの復興支援に対する言葉にはやはり重みがありました。