chocolate melts with music

行ったライブメモ

入り口の今日の公演貼紙がシンプルすぎてワロタwテプラかw

  1. killing an arab
  • the systems made of greed
  • Jet Set
  • Entreaty
  • Cell
  • Sarah's Living For A Moment
  • Dear Future
  • Sinking Slowly
  • To The Beach
  • Zoei
  • Hedorian Forever
  • Serial Tear
  • 913
  • Wipeout
  • Aquarian Age
  • Blink
  • (en)C/O/T/D
  • (en)Ribbon No Kishi
  • (en)Hyper Verocity

今のDeepersって重低音がやっぱりすごいねー、というのが一番の感想でした。特に村井さんのベースの存在感ハンパない。だから最近の曲、には限らないけど、重低音系の曲はものすごい迫力で良かった。逆に、ちょっと底にひっぱられちゃってないかと思って、もうちょい浮遊感を、と思うところもなきにしもあらずだったような。でも、Dear Futureの次にやった曲(Sinking Slowlyだったっけ、そうだったかも…くらいの曲把握だけど)で、ナッキーがギター持ったときはなんかすごく良かったと思いました。
もちろん重低音も大好きなので!Zoeiがきたときテンション上がったし、Wipeoutもちょっと久しぶりだったんじゃないか、聴けて嬉しかった!Aquarian Ageでナッキー「イエーイ! (^O^)/」って手を挙げててかわいかったー!
ナッキー今日はあまりしゃべらず。中盤で一回お客さんからいろいろ声かけられて「ちょっと待って、ここまだしゃべるところじゃないから…」後の方でやっと少し。Rabbit EPのことを聞かれて、ほんとは今日出るはずだったんだけど…と。もうレコーディングしている曲もあるって言ってました。でも「知らない曲やってもしょうがないでしょ?今日はやりません」と。えー。まぁでも、鋭意制作中ということで…楽しみに待ちましょう。
それから、どの曲だったか忘れたけど、ツイッターでリクエストがあったからやったよ、ということを言って「リクエストしたの誰?」と探して「嬉しかった?」と聞いてみたり。「ちゃんと見てるんですよ、シカトするけど」とかって言ってたような。
あと今日はデス声多めだった。前半にも後半にもデス声の曲があって。なんか「吸うほうが低い声が出」て具合がいいという発見が最近あったそうで。吸いながらってミチロウさんかって思ったwそのほうがのどが疲れないのかしら。でも、とあるレコーディングでもそれをやったそうだけど、「やりがいがない」とかってぼやいてました。吸うとやりがいがない?(笑)
Deepers次回は、このメンバーでは年内最後、12/9に『GO!GO!福助。Night』@新宿BLAZEにゲストで出るとのこと。それから12/30、みそかに高円寺HIGHで、初期メンバーでライブをやるそうです。DJとMCに掟ポルシェさんも出ますとのこと。仲いいみたいだよね?12月はもういろいろ詰まってるし、ちょっと行けないかなぁ…。

2012.12.09 (Sun) 新宿BLAZE
『GO!GO!福助。Night』

  • FUKUSUKE。 BIRTHDAY 2012-

OPEN:17:30 START:18:00
前売:¥3,500(DRINK別)

出演:ADAPTER。
※サポートメンバー:ギター/沼倉 真・ドラム/ふーじ
※友情出演:尾上秀樹(三味線)

GUEST: COALTAR OF THE DEEPERS / defspiral / 深澤商店 悠希※アコースティック

2012年12月30日(SUN) 高円寺HIGH
ミソカ Live Vol.5 スペシャ
COALTAR OF THE DEEPERS 初期メンバー
NARASAKI、KANNO、NEGISHI、NAGASAWA)
Guest DJ&司会 掟ポルシェ