chocolate melts with music

行ったライブメモ

無知とPOP

二年ぶりの早稲田祭かな。UBC-jamを見に来るのは3回目くらいか。今年のメンツは、仙台貨物、あらかじめ決められた恋人たちへ七尾旅人。ただ夜に用があって行ってるので七尾は見ず。
メーヤウでカレーを食べて、学祭の様子をぐるっと見て、ついでにぶらぶら穴八幡にお参りなんかもして、仕上げにカフェゴトウでケーキ食べてから、のんびり会場に向かったら、ちょうど仙台貨物が始まるところで。前方エリアは入場規制になってたけど、後方は余裕もって見られた。
名前聞いたことあるかなくらいで、初めて。遠目からでもインパクト大なルックス、特にボーカルのコミックメイク。曲は普通にポップな感じ?歌詞がわかれば面白いのかもしれないけど、音響もそんなに良くない講堂なので聞き取れず。MCも普通っていうか、学園祭だからかもしれないけど、毒もない感じだったなぁ。人気はすごいあるんだねぇ。みんな振りを踊っていた。
終わってから一旦外へ出たんだけど、人がたくさん出るのでキャンパスの外まで誘導されてしまった。入れ替わり激しい。まぁさもありなんだが。
文キャンのほうをぶらりと見てから、また会場に戻ったらすっかり空いてて(苦笑)前方まで行けちゃった。
リハからガチの爆音を出すあら恋。ライブ見るのは二回目。あ、フェス入れたら3回目か。CDで聞いてると気持ち良くふんわりみたいな感じだけど、ライブで見るとなんていうか、すごく男くさいというか、男気を感じる。ストイックだし。客層も男子が目立ってたかな。かっこよかった!音は少し割れ気味だったかもしれないけど、それも気にならないくらいの爆音だった。時間はそんなに長くなかったかな?でも充分満喫できた。
七尾はどのくらいの入りだったのかしらね?