chocolate melts with music

行ったライブメモ

トーキョー・ブラッサム “アフロ・アフロ・アフロ”〜濃いのぅ…レキシカン・ロック〜

行ってきました、怒髪天×レキシ!楽しかった!!!
セットリストはLiveFansより。
先行レキシ。

  1. Good bye ちょんまげ
  • 妹子なぅ
  • 姫君Shake!
  • きらきら武士
  • 狩りから稲作へ
  • LOVEレキシ

池ちゃん、お客さんが同年代であることに大喜びでMC若干暴走。お客さんがほんとにあたたかくて、定番ネタでも大盛り上がり。そうなるとますます可笑しくなってしまう。うっかり買ってしまったレキシ手ぬぐいは、汗よりもむしろ、笑いすぎで出る涙を拭くのに使われましたw「狩りから稲作へ」はもう、ちょっと謎の感動入ってたかもしれないw涙がw そしてまさかの5分捲きで、稲作で終わるはずがもう一曲やってくれました。「60分すごいね」って言ってた。一曲10分計算ですがw
レキシの羽織袴Tシャツ(紋付羽織袴がプリントされている)、メンバー全員が着ていたけど、池ちゃんが着ると本当に羽織袴に見えるねw

後攻、怒髪天Four(敬称by池ちゃん)

  1. 一番星ブルース
  • 押忍讃歌
  • GREAT NUMBER
  • 明日への扉
  • ホトトギス
  • オトナノススメ
  • クソったれのテーマ
  • ド真ん中節
  • 歩きつづけるかぎり
  • ビール・オア・ダイ
  • 酒燃料爆進曲
  • ヘベレ・ケレレ・ヨー
  • 実録!コントライフ

60分一本勝負、同じ60分のはずなのに、密度が全然違うというか…いや、どちらも楽しくそれぞれに濃かったけど質が全然違うよねw
安定の楽しさ熱さ温かさで元気が出ます。酒三連発楽しすぎた!押忍讃歌、2月に新曲として聞いて以来だと思うけど、すっかり覚えてて歌えて楽しかった。
これまでイベントやフェスでしか見てなくて、そういう場でやる盛り上がる定番曲ばかり主に聞いてたわけだけど、今回はホストで、かつ3デイズで変えながらやっていたと思うので、もう少し懐深くまで入れたかな。兄ィがまた本当に振り絞るように歌って伝えてくる熱さがほんとによかったです。かっこいいなー!
増子兄ィとギターの上原子さんは、レキシにゲスト参加してレキシネームをもらうのが夢だそうな。是非やってほしいw


あとお客さんも、本当にあたたかいな!怒髪天Tシャツにレキシタオルとか、逆とか、両方装備の人が多くて、それもいいなーと思いました。