chocolate melts with music

行ったライブメモ

@王者の魂ステージ

前のラフィンノーズが、最後ロティカや他のバンドのメンバーも入り乱れて大団円の「GET THE GLORY」で終了した後、隣のステージの0.8秒と衝撃をちょっとだけ遠目に見て、戻ってきて前方に。今回見に来たメインの一つ、嘘つきバービーです。
セッティングをしながら、ステージに残ってたらしいラフィンのセットリストの紙を二枚つなげてマイクスタンドに貼る岩下くん…(11曲並んでた。そんなにやってたのかぁ…という感じw)。サウンドチェックしながら、音楽ずるりを演奏、途中中断ありつつ、ほぼ一曲やってった。もう踊り出しちゃうよ。前に見たシェルターより断然見やすいし嬉しい。

  1. 新しい科学
  • バビブベ以外人間
  • 表太郎
  • どろろどっきんぐ

最後のどろろどっきんぐの間奏で、ジャンガジャンガジャンガジャンガ〜の合間に、岩下くん「いまから歌うよー」とかって言って、急に「あ〜した〜春がきたら〜 き〜みに〜会いに行こう〜」って歌い出す。何故松たか子。後半の歌詞は何か適当。リズムはジャンガジャンガのまんまwよくあれで合うなと。面白かったw
4曲だけであっさり短かった!きちっと時間に収めたってことなのかな。けど楽しかった!この妙ちくりんな世界とヘンテコリズムで踊ったよ!