chocolate melts with music

行ったライブメモ

@王者の魂ステージ

5年ぶり4回目のロティカ、やっぱり夏はスーイカ!ちなみに前回も5年ぶり3回目で同じこと言ってますw
ソガバンから移動してたらスイカマンが見えたのでちょっと急いで行く。アッちゃんも「早く来いよー」って手招きしてた。全身緑でスイカかぶって、ステージを走り回り跳び回り。元気!変わってないね!次の曲に行く前に、ステージの隅のほうへ行って着替え…一応陰のほうではあるけどばっちり見えてる生着替えwおなじみの赤と青のピエロ衣装で再登場してまた盛り上がる。
曲はあまりちゃんとは知らないんだけど、何となく分かるような定番っぽいのが多かったのかな。ノリやすかった。タオル回せって言われたら回すし、コール&レスポンスも返すし(年代別に分けられたからちゃんとやったし)、手拍子もするし。なんか盛り上げなきゃ!って思って頑張ってみた、何となく(笑)
MCは相変わらず。「ラフィンノーズと一緒にずっとツアーを回ってるんだけど女っ気がない」ので、今夜のホテル名を出して「来てください」と、メンバー一人一人の部屋番号まで言う。ついでにラフィンは上の階(笑)。それからまたしばらく話した後、急にちょっと真面目っぽく声を落として「私事ですが、実は、先週金曜日に入籍しました…」一瞬えっ?てなりかかったけど、すぐ「わかりゃしねーよ」とか言ってて。またしょーもない嘘wそんで「戸籍は真っ白、お先真っ暗」って言おうとしてなんか間違えてたんだっけw
後半には「ニューロティカのバックダンサー」としてアリス十番の登場。アリス十番がロティカの曲で踊ってみた動画を出している縁ですね。ステージいっぱいに横に並んで踊っていた。2曲かな。そしたら狭くなっちゃってアッちゃんが動きにくそうだったりしたけどw一緒に踊ってみたり、間をすり抜けながらついでに「ちょっと匂いかいじゃった…いい匂いだったな」とかって言ってたw あと、アリス十番の踊ってる列の後ろで、ドラムの横のシンバルを跳び蹴りしようとして何回か助走つけて跳んで、でも結局当たってなかったり。さすがに体力落ちた?(笑)
メンバーも演奏しながら一緒に踊ったりしてて、楽しそうでした。カオスなコラボもありつつ、ベテランの安定したステージで、楽しかった!
アッちゃんはその後、夜のアリス十番のステージにも登場したらしいです。そこまでは見られなかったけど。