chocolate melts with music

行ったライブメモ

DJ掟ポルシェ@道場ステージ

メインステージが押してて時間がちょっとできたので、どうしましょうか、とふと建物のほうを見たら、窓から楽しげに踊っている掟さんの姿が見え(笑)、DJやってるわーと行ってみる。中ではアイドル曲をかけていて、掟さんと一緒に立って踊っているお客さんもいるし、時間的にちょっと疲れて休憩に来て座っている人もけっこういて。私らもちょっと休憩がてらに見てたのですが。DJっていうか、掟さんの奇行を眺める会と化していた(笑)。踊ってたかと思うと、急にガムテープを会場の端から端にびーっと貼って仕切っちゃったり(しばらくして剥がす)、食堂のラーメン用に置いてあったボウル入りの刻み長ネギをおもむろに取って食べ、その後お客さんに振る舞う、またしばらくすると割り箸を配る、ミニボトルに入った醤油を配る、などなど…。楽しんで見てるお客さんだけじゃないんだけど、後ろのほうにいても油断できない。逃げる女子を追い回してたり、まぁ後ろでも記念撮影しちゃう子もいたり反応も様々ですが。あと突然外に走り出して行っちゃって、何人かお客さんも踊りながら追いかけて行っていた。しばらくして列になって戻ってきた。
ちなみにこのとき掟さんは既に泥酔していて記憶が部分的だと、のちにツイッターで言ってました。

このフランクフルトを奪われた女性のくだりは目撃していないのだけど、やられたらトラウマだわマジで…w 掟さん、ツイッター上で謝ってましたよ。でもこのときやってる最中の掟さんは、何より本当にものすごく楽しそうでしたw 最後までは見ないで途中で外に出ちゃいましたけど、面白かったです。