chocolate melts with music

行ったライブメモ

Lovely Taboos release party

ピープルさんのセットリスト、だいたいこんな感じだったと思う(未確認)。

  1. 笛吹き男
  • 完璧な庭
  • 水曜日
  • ストックホルム
  • 見えない警察のための
  • 火曜日
  • レテビーチ
  • 土曜日
  • マルタ
    (ダイゴマンコーナー)
  • 市民
  • 天使の胃袋
  • 旧市街
  • 子供たち
  • (enc)新曲(ニセモノ?ニムロッド)
  • (enc)スルツェイ
  • (enc2)鍵盤のない、

東京で長いライブは久しぶりって本当だよー。これだけのボリュームで聴くのすごく久しぶりな気がする。でもまだまだ足りない、まだまだいける!って感じだった。ダブルアンコールやってくれたけど(ハタノ君「ダブルなんてやるものかという気持ちできました」って言いながら、でも健ちゃんが「早くやろうよ」って言った後の「どんだけ演奏するの好きなんだよ」「僕たち、演奏するのが大好きなんです」って言うのが面白かった)、ほんとにまだまだ、いくらでも聴けるって思っちゃった。
水曜日の最後切ってストックホルムに流れ込むのとか、見えない警察とか、「雨の中を来てくれてありがとう、雨が好きな人に捧げます」の後の土曜日、からのマルタ、なんかが個人的に良かったです。ダイゴマン「ぶっ殺しにいきますんでよろしく」からの市民、天使の胃袋、旧市街、はやっぱりね、という感じ。市民の緊張感が増してる感じも良かった。そして子供たち、最後のラララは、ハタノ君、お客さんにもコーラスして欲しかったのかな?という仕草にも見えたんだけど、どうだったんでしょう。アンコールの新曲もいい感じでした。新譜とツアーがまた楽しみだな!でもまた東京公演は遠いよね…終演後に横浜の先行販売の列に並びましたけど、予定枚数終了で買えませんでしたorz でも水筒(笑)はゲットしたよ。かわいい。