chocolate melts with music

行ったライブメモ

アンコールセッション

そんな楽しい一夜のラストはセッション!出てきたときに氣志團のベースの方が、昔のウッチーのコスプレ(つまり天パー長髪ぼーんに黒めがね)しててウケたwウッチーも隣に並んでみたりして。おいちゃんはお誕生日のケーキ?のカチューシャをつけてた。かわいい。
それで何の曲をやろうかというので、オーケンが「最初メールでやろうって言われた曲が空手バカボンの家族の肖像で、それはマニアックすぎるだろうと」って笑ってたら、翔さんが「初めてカバーした曲なんです」って(笑)やってほしかったけどw 「筋少の曲は難しすぎるんで…。今日も筋少のライブのときは、ギターキッズのようにお二人のプレイを見てたんですよ」という話も。
結局、曲は日本印度化計画!渋谷を印度にしーてしまえ!でもなんか入る前からオーケンの滑舌が怪しかった気がするなw
演奏は氣志團メンバーで、筋少メンバーは楽器持っていなかったのだけど、間奏のギターソロのところだけ橘高さんが。マーシャルの壁も出てきて!歌はなんかずっとオーケンが歌ってたんだったような。しかし、一番最後の、全部音が止まってからの決めの「日本を印度に!」のところで、なんとオーケン思いっきり噛む!っていうか入りを勘違いしてタイミング外した?なんかもうね、みんなずっこけて止まっちゃった(笑)しかも「いや、さっき楽屋で鯛焼き食べたらのどに引っかかっちゃって」とか言い訳をw 「何年やってるんだよ!」「筋少ではよくあることなんですよ!」とかw
さらに、たぶん演奏の一番最後、締めにジャン!ってところで一人一言ずつシャウトしてったんだけど、オーケンが再び盛大に噛んで流れを全停止(大笑)また「鯛焼きが、鯛焼きがのどに…」って言いながらw「俺たちゃいつでもロックバカ!ロックンロールは鳴り止まないっ!」ってツアーの流れをくんで他の対バン相手のネタを用意してたのにねwもう神がかってたよ…
そんな爆笑の大団円の後にも、氣志團からのおいちゃんバースデーお祝いにケーキが出てきたり、氣志團メンバーのお祝いの一気飲みもあり、ハピバも歌いました。楽しかったー!
なんといっても本当に隅々にまで氣志團さんから筋少への愛が充ち満ちていて、それを感じてこっちも幸せになるようなイベントでした。自分は筋少再結成後しか見てないから普段あまり感じられないけど、ほんと「2011年に筋肉少女帯がいる」ってすごいことなんだって、あらためて思わされもしました。氣志團さん、ありがとう。筋少さんも、今後面白いイベントなどもやってくれるといいですねー♪