chocolate melts with music

行ったライブメモ

筋少セットリスト

  1. イワンのばか
  • 心の折れた天使
  • ワインライダー・フォーエバー
  • バトル野郎
  • 僕の宗教へようこそ
  • じーさんはいい塩梅
  • 踊るダメ人間
  • 釈迦

おいちゃんのTシャツかわいかった〜、クマさんプリント。肩出しセクシー!なんか最初から目を奪われて、よくおいちゃんを見てた。かっこよかった。そしてお誕生日のおいちゃんはいろいろと素敵かわいかったです(バースデーカチューシャかぶってきたのとか)。おめでとうございます!
バトル野郎久しぶりで楽しかった。宗教で跳びすぎて足痛い。今日あんまりエディ見えなかったけど、宗教オペラのときオーケンが拝んでるのはちょっとだけ見えた。
ワインライダーのダンスタイムはみんなフリーダムすぎた(笑)「氣志團さんのようにキレのいいダンスを見せてやろうと、エグザイルのダンスレッスンを受けてきたんだぜ!キレが良すぎて見えないかもしれないぜ!速すぎて止まっているように見えるぜ!」オーケンとおいちゃんでエグザイルトルネードやろうしたような合わなかったような(笑)ウッチーもアンプに上ってお立ち台みたいなところで踊ってなかった?オーケンは端のアンプの上で、膝と腕交差させるようなアレやってたよね。
どっかでウッチーがしゃがんで弾いてる!と思ったんだけど、ツイッター情報によると後ろに下がっていったらアンプかなんかに尻餅ついて、そのまま座って引いていたらしい?(笑)
オーケン、最初のほうで「衣装がちょっとかぶってる」ネタ(笑)特攻服同士盛り上がろう!的な。「久しぶりに白手袋もした」と、再結成後初だよね?初めて見た。「マルコシアスバンプの人じゃないよ〜」とか言ってたけど、それサトケンさん? そして「この対バンツアーの中で一番の一体感を出していこうじゃありませんか」というので、「あたかもこのAXが渋谷Lamamaになったかのような」とか言ってたw
MCで氣志團さんの対バンツアーのフライヤーをメンバーに配り、そのゲストの並びを見ながら「すごいねー」などとトーク。「筋少の次がDRAGON ASHって、ロックインジャパンみたいなめちゃくちゃな並びだな、渋谷陽一が適当に並べたんじゃないの?」とか。オーケン神聖かまってちゃんのときを見に行ったらしい(そしての子が面白かったと一人でモノマネしてるらしいw)。あとはGLAYの回にメンバーとして出たかったとか恵比寿マスカッツの回の打ち上げに混ざりたいとか。そして「筋少でも真似してやろうよ」「でも友達少ないからなー」「身内ばっかりで」
あと、今度出るDVD「心の折れたエンジェル」の先行予約特典のおまけDVDが昔の男限定ライブの映像なんだけど、それをチェックしてたら、オーケン出てきて最初の一言が「お前らメガネ曇ってんじゃねーのか!!」だったとかって話をしてたのだけど、これが後の氣志團さんのほうに拾われるんですよw