chocolate melts with music

行ったライブメモ

フジファブリック@LAKE STAGE 17:30〜

再始動後見るの初めてだったけど、いろいろ複雑ではあった。
やっぱり喪失感は大きかった。
ギターの彼がもう少し歌がうまくなればなー(まだこれからだろうと思うから)と思うけど、でも合う歌も違ったりするかな…とか。
演奏も、こんなもんじゃなかった気がする、ってのがあったし…。もう少しベテランの域に入ったバンドだったらまた違ったのかな、とかも思って(10年もやってないのね、今のメンバーでは何年くらいなんだろう?ともかくまだこれからというところがあったと思う、これからいいところ、というか)。バンドにとっては本当に大きな試練だなぁと。
新曲も「らしさ」はあったけど、ちょっとまだわかんないかな…
でも最後のECHOって曲は、すごく想いが伝わってきて良かった、歌も演奏も。あと「これからも突き進んでいきます」っていう言葉が力強くてよかった。
もう同じ「フジファブリック」ではないのかもしれない。もともと熱心なファンだったわけでもないし、これからも応援するとかは嘘くさくて言えない。けど、今を踏ん張って乗り越えていって欲しいなと思います。