chocolate melts with music

行ったライブメモ

吐き気がするほどロマンチックだぜ!

吐き気がするほどロマンチックだぜ!
2011年1月21日(金) 東京都 Shibuya O-EAST
<出演者>
THE STALIN Z(Vo:遠藤ミチロウ / Dr:中村達也 / G:百々和宏 / B:KenKen)、MERRY、黒猫チェルシー

一番手。前で見るのは初めてだったかな。二十歳そこそこ、なんだけど、メンバーみんな童顔だよね?ものすごく若く、というか学生?高校生?に見えちゃうくらいで…ちょっとお姉さま方には若すぎる、という感じか(笑)悪くないんだけど。ストレートなパンクロックの系統だと思うし。

  • MERRY

ヴィジュアル系黒系ですよね。カバーアルバムに収録されているオデッセイはわりと好きだったりしたんですけど。おしゃれしている女の子達はこれ目当てなんだろうなと思ってたらその通り、歓声は黄色いし、振りは揃ってるし、咲く(専門用語)し。私は筋少特撮の周辺で少しはなじみがあったけど、スターリンファンには異質な世界だっただろうなぁと。かなりこう、引いてる雰囲気が。特に、前のほうでスタンバってたスターリンTシャツの元パンクスなおじさんたちが、黒猫のときにはそれなりにノッてたのに、MERRYファンの女の子達に囲まれ取り残されてしまい、「これ俺無理!」って感じでうつむき加減に固まっちゃってたのが、申し訳ないけど面白かったw


http://ro69.jp/blog/japan/ymd:20110123