chocolate melts with music

行ったライブメモ

風呂ロック面白かったです。
また軽くメモ。
オーケン弾き語りからスタート。また上達している!

  1. あのさぁ
  • シーサイド美術館
    • 30代で特撮をやっているときの曲だけど、当時の自分の心象風景を描いていたんだと今わかった
  • 月の明かり(?カラオケで必ず歌う曲らしい)
  • Guru
    • 「芸歴22年にして、皆さんに母親のような顔で、固唾を飲んで見守られて…(笑)」
  • テレパシー
    • チエさん登場
    • 「すごい上手じゃないですか。こうやって職を失っていくんだなーと思いましたよ。すごいいい顔してましたよ!」
    • 「弱いギターかと思ってたら、すごいジャガジャガと激しくて」「アリスで育ったから。アリスもやりたいんだよー」とか
  • 青ひげの兄弟の店
  • タンゴ
  • 一休さんから母上様
  • 井上陽水
  • 池ノ上陽水
  • ゴミ屋敷の王女(デモ曲紹介付き)
  • 捨て曲のマリア
  • 蓮華
  • おやすみ〜end
    • 浅倉さん登場
  • 蜘蛛の糸
  • 人として軸がぶれている
  • (enc)BABY BABY(銀杏BOYZ
  • (enc)オンリーユー弾き語り

会場の弁天湯。

銭湯です。本当に風呂です。男湯女湯の洗い場にお客さんが入って、湯船の上がステージになってる感じ。妙に高いステージで面白かった。外で待っている間にリハがばっちり聞こえてきていて、これ本番も聞こえるんじゃ…と。ちょっと蒸し暑かったからときどき窓開けてたし。でも独特の音響でよかったです。ゆるい雰囲気も合ってたな。
最後の曲は銀杏BOYZだった、BABY BABY。と、さっき思い出した。そんで終演後に特撮の揉み毬が流れてた。