chocolate melts with music

行ったライブメモ

山本精一+山本久土+茶谷雅之TRIO

下北沢のイベントに精一さん京都より来る
ということで、初めは精一さん一人で出てきて、司会の方とちょっとトーク。どこまで本気か分からない過激なこと言ってたり。面白かった。それで演奏始めようとなって、照明がちょっと明るすぎるので落としてって言ったら一回真っ暗になってしまってまた笑った。
一曲ソロの歌もの。
二曲目から久土さんと茶谷さんが入ってくる。弾き出したと思ったらいきなり久土さんがUFOをがなり出して、思わず笑ってしまった。「UFO!」ってがなってたよ(笑)
次は精一さんボーカル。残念ながら私は精一さんの曲が分からない…
その次はまた久土さんボーカルで諦念プシガンガ。精一さんのギターが加わって、音の迫力はさらに増し、なんだか軍隊の行進を思わせた。葬送の行進みたいな。良かった。
でも久土さんのボーカルはちょっと遠慮があったような気はするかなー。まぁホール椅子席だし、精一さんと一緒だしで緊張したのでしょうけど。
次はバケツの歌。最初は久土さんボーカルで、二番から精一さん。その後も同じようなスタイルで、まさおの夢、夢の半周。
まぁ全体的に、精一さんと久土'N'茶谷って感じだったかな。二人が合わせにいってる感じでしたかね。