chocolate melts with music

行ったライブメモ

テント村のほうで休憩してて、そろそろ行こうとしたら、ピアノの音が…始まった?しかもこれは豚の皿?!と慌てて駆けつけたLAKE STAGE(そんなのばっかりだな)。
数年前にここで初めて見て、その時は疲れててほとんど寝落ちしてたんだけど、ラストにやった豚の皿だけあまりにもカッコ良くて、ゾクゾクしながら聴いたんだ。それがまた聴けて、やっぱりカッコ良かったんだ。
バインのライブはほんとにカッコイイ。そしてLAKE STAGEがよく似合う。さすがLAKEの番人(って言ってたと思う)。曲は最初と、最後のEveryman,everywhereしかわからなかったんだけど(これもそんなのばかりだ)ずっとそう思ってた。欲を言えば、次の枠だったらもっといい感じに暮れかかってたのに、とか思ったけど。


GRAPEVINEのホームベースであるよい天が出店してます」と田中氏が宣伝してた(それも2回。最後に「よい天カフェへ急げ!」って言ってた)ので、終わってから行ってみた。オリジナルサングリアの「グレイプワイン」は売り切れてたみたい。フルーツかき氷のグレイプパインとピーチオンピーチがあって、ここは当然グレイプパインに行くべきなんだけどピーチにも惹かれて、友達がグレイプパインにしたので私はピーチオンピーチにしちゃった。どっちも体にやさしい味でおいしかった。

で、フォレストでYO-KINGを2曲くらい聴いてからまたよい天の前を通ったら、さらにすごい人だかりが。何かと覗いてみると、カウンターの中に田中氏本人が!みんな写メ撮ってた。撮ろうかと思ったらちょうど撤収されちゃいました。注文とったりお酒作ったりしてたみたい…とってもらった人いいなぁ!