chocolate melts with music

行ったライブメモ

近年の傾向とはかなり離れているかと思われますが、6年前のラストライブにも実は行ってます。といっても2回くらいしかライブ行ってないと思うけど。友達に薦められて借りて聴いてて、普通にカッコイイと思ってわりと好きでした。その再結成というのを同じ友達から聞いて、行ってみるかと、なりましたわけで
やっぱり懐かしかった〜。一曲目にNo Regretきたのがすごい良くてねぇ*1。これだけでもう今日満足って思ったくらい。その後も聴きたかった曲はみんなやってくれた。ま、正直、聴いて思い出す感じも多かったんだけど(汗)。
これだけ、ある種ムチャな歌い方も、久々に見るなぁ、とか思った。あんだけのシャウト。そりゃ1時間半しかもたないよ。高音欠けもするよ。べつに悪く言うつもりではなく、むしろあれであんだけ歌うのはすごいと思うんだけど。で、ふと、でも昔カラオケで歌ってたよなぁ、とか思い、今ではそんなパワー使うシャウト系やることないなぁーと思ったりして、歳月を感じました…。6年かぁ…。
真ん中よりちょっと後ろの端のほうにいて、前のほうはダイバーさんが出てたりするのを見てました。歓声がかなり黄色い、とか、でもそこそこ落ち着いた年頃(笑)。しかしパフォーマンス的に一番面白かったのは、ステージからの水の撒きっぷりで。昔もやってたような気は確かにするんだけど、どんだけ?ってくらい、芝生かってくらいで(笑)。熱くなってたんだね、前のほう。
17時開演って異様な早さで、終わったのも19時より前とかでしたけど、あまり短いとは感じず、充実でした。New album coming soonだってさ。その最後の演出までカッコよかったです。満足。

*1:BUTTERFLY HEADから聴いたし一番よく聴いた。好き。

BUTTERFLY HEAD

BUTTERFLY HEAD