chocolate melts with music

行ったライブメモ

なんとなくDeepersが後かと思ってたら先だった。ってオーケンのイベントなんだから当たり前だった。
Deepersいつ以来だかわからない。特撮も行ってないからナッキーもいつ以来かわからない。と思って見返してみたら、どうも両方04年末頃以来らしい。相当久しぶりです。
久しぶりすぎてナッキーが太ったかどうかは判りませんでしたが(笑)、髪がすごい長かったです。背中の半分以上、もうちょっとで腰まで届きそうなくらい。色は茶色でだけど上のほうはだんだん黒みたいな。とりあえずそれにおーって思う。で、相変わらずだぼっと系の格好で、その長い髪で隠れてよく見えない首周りにマフラーなんか巻いてる。暑くないの?てのもあるんだけど、それ絶対遠目に見たらマフラーの分まで首太く見えるから、太って見えて損だから、やめたほうがいいよ、って誰か言ってあげて…とか思った。余計なお世話。まぁ、あんま変わってないなーって感じでした。良い意味で。
歌は、ちょっと上手くなった?いや、まぁ、正直Deepersは轟音であんまり歌聞こえないんだけど、私の耳には(苦笑)。
最後の方で「大槻さんは、いつもご飯をおごってくれたりする、とてもいい人です。…ちゃんと聞いてるかな?」と言っていました。真意は不明(笑)。

告知関係では、「夏にアルバムが出ます」とのこと。新曲もいくつか披露されました。私はDeepersをちゃんと聞いてるわけじゃないので、なんか特撮のAgitatorみたいな感じ、人狼天使とかオーケボーマンとか、「インドへ行って水パイプを吸うのよ!」みたいな…とか思っちゃってましたけど。そんな感じの曲が多かったです。って分かりにくいですよねぇ。あと、打ち込みの音が増えた?気がする。ファンのノリがいい馴染みの曲ではやっぱりギターメインな感じだったので、最近の傾向なんだと思ったんだけど。
次のライブは、五月の三十日(みそか)、渋谷クアトロでワンマンだそうです。

物販でベスト盤売ってたの、買えばよかったなぁ。アマゾンで新品品切れ(しかも中古の方が高い)なんだよねぇ。

THE BREASTROKE - THE BEST OF COALTAR OF THE DEEPERS

THE BREASTROKE - THE BEST OF COALTAR OF THE DEEPERS