chocolate melts with music

行ったライブメモ

MOST NOTORIOUS! Vol.23

MOST
企画者トップ。4人編成ですが、メンバーそれぞれの気合の入り方がすごい。西村さんのベースが最初から突っ走ってカッコイイ。いつもだけど、いつも以上に、その技巧に感嘆。Phewさんはいつもクールで熱い、けど最近、初めて見た頃よりも「熱い」の比重が増えてきた気がします。茶谷さんは、帽子飛ばして、メガネも飛びそうになって、最後は自分の体まで飛び出すような勢いで叩いてた。最近ちょっと茶谷ファンかもしれない、かわいい(とかって失礼)。久土さんは暴れてたなー。ギターの音も増えてて、精一さんの穴をずいぶん埋めてきたというか。思い切り曲順間違えたりしてたけど(ギターソロからのイントロで)。その後は一生懸命セットリストを確認してから弾き始めてるのが可笑しかった。
それでもやっぱり、みんな(お客もメンバーも)きっと、精一さんの帰りを待っているんですよ…!


遠藤賢司バンド
エンケン初めて。映画で見た。後ろで見ていたので、そんなに印象が変わらなかったかもしれない…。バンド編成だったので、ノリは良かった。けど、なんか横のほう行ったときに、エンケンさん自身がドラム叩いてたらしい?ギター弾きながら。見えなくて残念。
ちょっと来月のフジファブ対バンも行ってみたくなったり。


ギターウルフ
こちらも初見。話は聞いてたような。でも、ロフトの後ろから見てるとあんまりよくわかんなかったかも。だからと言って、前のほうのダイバーぼんぼん出てる中に入りたいとは思わないし。もうちょっと広くて明るいステージで見たらいいのかな。あと私、耳が悪くてあまり聞き取れないんですが、近くにいた男性がけっこう笑ってたんだけど、歌の内容は笑える系なんですか?


なんか縦ノリのライブ久々だった気がするー。MOST後は、フロア内で久土さんや茶谷さんのお姿も見られて、ちょっと話も聞けたりして。いつもより多めにお酒を飲んでしまったりして。楽しかったでーす。
次のMOSTは、いつなんだろうー…