chocolate melts with music

行ったライブメモ

速報版簡易レポとセットリスト

一応二部構成でした。
一部の前半が、追悼戸川京子、あとは純ちゃんの25周年も含めて、ソロの曲など、いつもはあまりやらない曲を。トルエンズで久土さんががなってた曲を、久々の純ちゃんバージョンで。(アコギはデニスが弾いてました。)
お着替え休憩には、ムー帝国亡国歌(合ってる?)を会場BGMに。思いの外、尺が短くて、エンドレスリピート(笑)。
二部の始めは、エンケンさんのカバーで不滅の男。「不滅の女」で歌ってましたが。81/2(ハッカ2分の1)に出会う前の、自分のルーツだ、とのこと。
ベビーラブの次から、ゲスト遠藤ミチロウさんの登場でしたが、その曲のタイトルが聞き取れませんでした。これも純ちゃんのルーツ的なもののカバー、と言っていたはず。ミチロウさんはハーモニカで参加。蛹化の女からギターで。
そして、「このメンバーはヤプーズではありません。ヤプーズと重なっている人がたくさんいます。というわけで、ヤプーズのカバーで、テーマを」。で、メンバーはいったんはけて、本当は本編ここまでであとはアンコールの予定だったようですが、純ちゃんはそのまま残り、ミチロウさんを呼んで、エンケンカバーをもう1曲。それから、全員出てきてパンムシで締め。
アンコールの曲をやってしまった為、急遽のアンコールに、全員でバージンブルースをもう一度。
でした。


始まったのが21時ちょっと前、本編の終わりが23時過ぎ、終演は23:25!ひどい時間だ(苦笑)。それでもアンコールを求めるお客さんのねばり強いこと。出てきた純ちゃんもちょっと感激してました。


以下、セットリスト(いぬん堂・ヤプマニに出ましたので修正しました)。

  1. 遅咲きガール
  2. ヘリクツBoy
  3. Yesterday Yes a Day(京子さんの日本語詞で)
  4. 無題
  5. 諦念プシガンガ
  6. 吹けば飛ぶよな男だが
  7. バージンブルース
  8. 夜が明けて
     (お着替え休憩 BGM:聖なる泉〜モスラの旅立ち 神聖ムウ帝国亡国歌)
  9. 不滅の男(女)
  10. 図形の恋
  11. ベビーラヴ
  12. 満足できるかな
  13. 21世紀のニューばばあ
  14. 蛹化の女
  15. テーマ
  16. ほんとだよ
  17. パンク蛹化の女
  18. (enc)バージンブルース

追記:コメントありがとうございます。早速ネット上の音源探して聴いてみちゃいました。