chocolate melts with music

行ったライブメモ

リキッド3Months、2回目。


前回とはがらりと変えたセット、今日はスローでダウナーな曲が多かったような。「ミーのカー」と、その次続いたのは「侵入」だったかな?その辺すごく良かった。その後に「急所」「貫通前」「夜行性〜」「ズックにロック」ってな連続がアッパーでしたが、あとはまたおとなしめで。
坂本さんも今日は冷静というか、あまり茶目っ気も見せず、アンプに上ったりもしなかったし、アクションも少なく、ジャンプもなし。表情としては、何かの曲のときに、歌の合間で舌をちょっと出してるときがあった、ように見えたんだけど、そんな顔は初めて見たなぁ、と思った。くらいかな。今日はしゃべりもなかったですね。
代わりに、千代さんは激しかった〜。「ミーのカー」あたりからゆらゆらしてきて、だんだん髪を振り乱し、かと思うと虚空を見つめていたり、でもまた気づくと前に出てきて揺れてたり。最後には、大きく前へ上半身を屈めて、ぶわっと髪はかきあげて、というのが何回も。ちょっと獅子舞みたい…とか思ってしまったごめんなさい。こういうダウナー系のほうが千代さんは盛り上がるのかな、と思いました。
そんな感じで、2回目は敢えて抑えてきたのかな、と。演出的にも、ミラーボールがあったり(バラード系の新曲で回っててすごく良かった)、あと入り口からステージが見えないように黒いカーテンがかかってたのは…今回の演出上のことかよく分からないですけど。
でもちょっと燃焼不足かな…?MONTHLYの締めはまた違った、激しい攻めを期待したいですね。