chocolate melts with music

行ったライブメモ

今日はとても良かった〜。今まで行った中で一番楽しめました。もちろん私がちゃんと覚えてる曲を増やしているからではあるんですけど。個人的にはセットリストがかなり良かったなと。
初っぱなDUM DUM PARTYで、いきなり飛ばしてきたなーって感じで、もうすっかり掴まれちゃって、ぴょんぴょん跳ねてました。後ろのほうで、スペースあるのをいいことに、好き勝手に跳ね回って踊ってました。リキッドは後ろでもそこそこ見えるし。Tokyo Heavyの弾き語りで、モモさんが座って見えなくなったので、少しだけ前に出たとか、そんな感じ。で、また跳ねてるうちに動いて、最終的には真ん中らへんにいたという。拳も振ったし、アルマジロー!とかも叫んだぜ。
ちゃんと記憶があるのは終盤なんですけど、ペチカ→Have you ever〜ときてから、ばちかぶれ→13 HOT DOGSで締めというのが良かったです。ペチカはいい歌だなーと思った。13の間奏で、タケイさんが横に来たときには結構近かったです。
アンコールに未来は今と凡人のロックンロール。前者はライブで聴くの初めてで、嬉しかったです。やっぱりライブで聴くと全然違いますね。始まったときに、前方からペットボトルの水が後ろに向かって飛んできたよ。すごい盛り上がりでした。