chocolate melts with music

行ったライブメモ

曲はかなり、新曲(アルバム未収曲)中心で。2曲目の曲は、たぶん初めて聴いて、西村さんのベースが凄カッコ良くて、久土さんのギターがジャーンって入るのもカッコよくて、さらにPhewさんが高音で歌ってるのが新鮮な感じがした、いい感じの曲でした。新譜出して欲しいです。本編ラストから2曲目にパンク魂がきて、お客さんの暴れぶりが一気に爆発みたいな感じで、言ってる自分もびょんびょん跳ねたりしてたんだけど、すぐ押しつぶされた…。アンコールの最後の曲が、「どうしようー、今度は丁寧に言ってみよう、どうしましょうー」の歌で、やっぱりちょっとその詞は好きだなーと思った。Phewさん素敵。
久土さんはバンダナしてた。途中で落ちてきて、外して、そこから先の頭の振りっぷりがますます激しく。髪の毛やっぱり爆発してる。精一さんが3曲目くらいで弦を切って、張替えにしばらくかかって、その間みんなで精一さんをじっと見ながら待つ一幕があったんだけど、久土さんのほうはアンコールの1曲目「ななななんにも」の始まってすぐのところで切ったらしくて、そのまま1曲丸ごと戻ってこれなかった…切った瞬間を見逃したんだけど、ふと見たらいなくて隅のほうでしゃがんでるんだもん。Phewさんが気がかりそうに見てました。
そして、これも記憶がそれくらいしかないのだった…。楽しかった!ということで。最後のほうけっこうきつかったけど。
次回は2月24日、だそうです。