chocolate melts with music

行ったライブメモ

DELTA LOVE CONNECTION LOVE.4

トップがミチロウさん。ソロは久しぶり、というか、デルタラブでは初めてと言うから、最初に見たとき以来でした。
ピンで見るとねぇ。やっぱり迫力が違いますね。いや、音楽の力はバンドのほうが強いんですけど、なんというか。100%純度の高いミチロウの瘴気に中てられるという感じです。久しぶりにミチロウさんを怖いと思った。でもその中てられるようなゾクゾクする感覚が、なんかちょっと病みつきになるんだよね…。
前半にけっこう初めて聴く曲があって、それらはわりとマイルドな印象で。いつものお母さん〜とかオデッセイ〜とか音泉ファックとか天国の扉あたりがやっぱりしびれました。あと、久しぶりにカノンが聴けて良かったです。「純ちゃんの蛹化の女とは異父兄弟」


年功序列かと思ったんだけど、2番手にロリータ18号でした。
いつも元気の良い楽しいロック!なんかでも前回より上手くなってるというか、このメンバーでの音のまとまりは格段に良くなったんじゃないかな、と思いました。「速いの好き?」って言ったらホントにスゴイ速かったしねー。大人体操の振りをいつも間違えてしまう…
初めて聴いた曲の中では、銀行員の彼に銃口向けてバーン!な歌がけっこう好きだったかも。ちょっとヤプーズっぽい内容じゃない?
このイベント定例のトリビュート。STOP JAPはミチロウさんも参加。それからパンク蛹化の女をやりました。それがずいぶん自分たちの物にしてきたなぁ、と思っていたら、なんでも今度11月に出るミニアルバムに収録されるんだそうです。マサヨさんが嬉しがってました。あと、そのアルバムには大槻ケンヂ氏も「叫びを入れてくれている」んだそうで「けっこう凄いことになってる」んだそうです。何だそれ気になる…
あと、定番マサヨさんの水噴き〜。今回はかなりかぶった…てか目に入ったよ(笑)。