chocolate melts with music

行ったライブメモ

モーサムさん

ワンマンお初です。
昔のアルバムたくさん貸してもらったりしたくせに、新譜をまだ聴いてなかったことに気づいてみたり、聴き覚えた曲も曲名は分からなかったりして、どうにも中途半端な人でしたが、自分用に少しメモを。
ビートルバーナーの前にやった曲が結構好きだった。その後には新曲で、6/8拍子が印象的なちょっと面白い曲。
序盤の締めにきたGreen&Goldが聴けたことが一番良かったかな。生聴き初めてだったので、音の質量にちょっと感動した。
その後にモモさん弾き語り1曲。休憩だったらしい。それ以降も、聴き知った曲とか好きな感じのとかあったんですけど、これ!っていうのが言えません。
アンコール2曲は楽しかったです。分かんなくても跳ねちゃえ的な感じで。最後はほとんどダンスフロア状態でしたね。タケイさんのトランペットが結構巧いんだなぁと思いました。モモさんはラストにダイブしてた。でもあんまうまくいかなかったみたい。
わりと後ろのほうで余裕もって見てたので、モモさんをおよそ全景で楽しむことができました。前回は前すぎというか揉まれて余裕がなかったもので。顔、まぁ前髪長すぎでよく見えないんですけど、顔がいいというよりは、声まで含めた全体で、色気を感じたというか、いいなぁと思いましたよ。てか、生で聴いたら一段と声が好きになりました。うん。
で、やっぱりまだ勉強不足なので、もうちょっとちゃんとしてまたチャレンジしたいような気持ちも…。ツアー、取れたらね。