chocolate melts with music

行ったライブメモ

スパルタローカルズ企画

久々に燃焼するライブでした。疲れたー。汗かいたー。

入ってまず「狭っ」って呟いたのは私です。すごい久しぶりなんだよね、シェルター。だいぶ前に一回来たきりで、下北沢というとなぜか251ばかりだった。狭いけどステージ高いので、どこからでもよく見える、良いハコですね。
先に食べておくと、ビール飲んでもおいしくていいな、と思った。程良くまわるし。

ちゃんと見るのはお初です。モモさんサイドにおって、始まったら大分押されたのでかなり近くに。
んで。
短かった!30分弱くらい?それでも十分燃焼はしたんだけど、押されたし揉まれたし跳んだし。でもそれにしても短い。知ってる曲、ビートルバーナーとラジカル・ポエジストだけだったです(そこは聴けて良かった)。勉強不足です。それでも楽しめましたけどね。
だけどやっぱりこれで十分とは思えないので、ここはワンマンも行くしかないか、とか思ってしまうま(謎

カウントダウン以来です。お久しぶり。去年は後半、お世話になりました、みたいな。
カウントダウンで聴いた「Fly」がピンとこなくて、その後あまり追ってませんでした。でもライブ見たら、やっぱりちゃんと好きだったので良かった。知らない曲も結構あったんだけど、それでも跳ねてました。楽しかった。
安部コウセイ、見てて飽きないね(笑)。そして語録も面白そうだと思って、少し覚えたんだけど、ラストのTHE CLUB〜ピースで頭真っ白になったので忘れた。終わったら酸欠気味だったし。
「おまえはおまえの踊りを踊れby江戸アケミ」と言った後にやったのが新曲の「夢ステーション」かな。あと「RCサクセションのスローバラードという曲を聴いて作った曲です」と言ってやったのが「Fly」だった?なんか前に聴いたとき、もっと甘々な印象だったんだけど、今日聴いたら意外に良かったわ。「夢ステーション」も名前からあんまりドリーミーなので、なんだかなぁと思ってたんだけど、しっかりスパルタらしかったし。アルバム出たらまた買うかな。もろドリームですけど。
ボケボケだ。