chocolate melts with music

行ったライブメモ

このイベントでしか観てないもので3回目、メンバーチェンジ後2回目です。新譜からの曲と、「久しぶりにやる曲」と、ラストは定番で。大人体操はできるようになりましたよ。前回より音に太さと一体感があったような気がします。メンバーチェンジ後、こなれてきたのかな、と勝手に想像。気のせいレベルですけど。
あとお客さん、ロリータファン率が今までで一番高かったんじゃないかしら。最前中央はモッシュゾーン、層がけっこう厚くて、かなり高くも跳ねていたり。でも「パンク蛹化の女」のときが一番盛り上がってた気もします。たぶん、純ちゃんファンも混じって跳んでたんでしょう。私もそうだし。
その直後には、ミチロウさんをゲストボーカルに迎えて、ロリータの持ち歌「サルーン」を。ミチロウさんがラップを!ってベースのたこちがドキドキしてました。ミチロウさん本人は「練習の甲斐がなかった…」なんて言ってたみたいでしたけど。
メンバー紹介でそれぞれMCするんだけど、なんかみんなカワイイですね。ギタータッチャメンのしましまスパッツ(虫を意識して、熊本から履いてきた!)とか(笑)。
あ、3回目にして初めてマサヨさんの水(口から噴射ー!)かぶりました。ちょっとだけど。前回は目の前に来て、来るか!と構えたらフェイントだったんだよなー。
いつも楽しいライブで、一発目で温度が上がっていいですよね。

CHECK THE MARTEN

CHECK THE MARTEN

サルーン

サルーン

アマゾンさん、早いとこあの激しくチェックなジャケを出してあげて!
あと、キーワードがメンバーチェンジ前のままだった…。