chocolate melts with music

行ったライブメモ

セットリスト等、総括

M.J.Q(Vo&G 遠藤ミチロウ+Dr.クハラカズユキ)
ロリータ18号
東口トルエンズ(Vo 戸川純+Vo&G 山本久土

出演は、ロリータ18号→東口トルエンズ→M.J.Qの順。

  1. 山本久土弾き語り)東口トルエンズのテーマ望郷編
  • バージンブルース
  • ?(メドレー?「バトルなんたら…」と言っていた)→mona〜セルナンバー8*1
  • 吹けば飛ぶよな男だが
  • 諦念プシガンガ
  • オーロラB(戸川純登場)
  • 蘇州夜曲
  • 家畜海峡
  • ローハイド
  • ジャングル・ブギ
  • 最后のダンスステップ
  • サイコキラー〜虫
  • 踊れない
  • 東口トルエンズのテーマ

今日は6/4でムシの日ということで、ロリータさんが「パンク蛹化の女」をやって、トルエンズはサイコキラーの後にちょっとスターリンの「虫」が入って、M.J.Qは久土さんを加えて「虫」と、ラストには「蛹化の女」を遠藤ミチロウボーカルで、中盤にパンク部分を挟み、その途中から戸川純ちゃんが登場してボーカルを代わるというスペシャルな編成で、やってくれました。ムシづくし!
アンコールには、M.J.Q+東口トルエンズ+ロリータマサヨさんで、スターリンの「解剖室」を。
このイベント3回目ですが、やっぱりすごくいい!音楽性としてはそれぞれに違う味ですが、どれも好きだし、何よりお互い好き同士なのが伝わってくるステージで、愛があっていいです。
次は9.11の予定らしいですよ(日程以外は未定)。去年からミチロウさんはこの日付にやりたがっていましたね。

*1:久土さんソロの順番、最初書いたのは入り代ってみたいです…(いぬん堂掲示板参照)。そしてセルナンバー8は、爆裂都市に出てくる歌だと教えてもらいました。爆裂都市…昔ビデオ会で観たとき、展開についていけなくて挫折した記憶が…。しかし、スターリンも町蔵も出てるとなったら、やっぱり観ておかなくては。DVDにもなっていることだし、再チャレンジか。

爆裂都市 BURST CITY [DVD]

爆裂都市 BURST CITY [DVD]