chocolate melts with music

行ったライブメモ

町田康グループ

  1. 夫婦茶碗
  • すっぽん○
  • 昔の話ばっかりしてるアホ
  • 新曲(デュエット)
  • 頭が腐る
  • うどんの中の世界
  • 新曲(どこが悪い)
  • 春子のほうがそら悪い
  • 荒野の曲
  • 恋する君はチャーミング
  • 淀川のX団
  • 野菜食ってゴーゴー
  • フェイドアウト
  • 気い狂て
  • (enc)新曲「苦しいことから私は逃げた」

CDの流れを踏襲しながら、新曲も織り交ぜて、いい感じのセットリストでしたね(上のはだいたいです、順番とか)。「うどんの中」がまた聴けて嬉しかった。一回で覚えてしまう楽しい曲です。♪うどんの中に入れてみればいいー(大丈夫)♪ 今見たらhttp://www.machidakou.com/lyric.htmlに詞が出てました。聞き取れてなかったすごいものが入ってた(笑)。
その後にやった新曲もすごかった。「ホームレスをどつき倒してどこが悪い」「他人の家に踏み込んでどこが悪い」「前から来た奴を包丁で刺してどこが悪い」とか、そういうのが列挙されていく歌で、サビも「どこが悪いどこが悪い」って言ってる。すごいパンク。てか怖いよー。でもごっついカッコ良かったんです。
デュエットって書いた曲は、ベースのしまちゃん(って皆さん呼んでいるようなのでそう書いてるんですけど、ちゃんとは知らない…元スカンチ)がメインで歌ってて、サビで康さんが入る感じ。なんか、「あなたはあなたでいいのよ」みたいな歌に対して、康さんのサビが「俺は天才、俺は最高、俺は俺〜」みたいな感じだった気がする、よく聞き取れなかったけど。
アンコールの新曲は、最初にタイトルを言ってくれて、タイトルが一番インパクト大だった(笑)。中身はわりと普通の、横ノリ系のしっとりした曲でした。これもしまちゃんとのハモリがきれいでした。
今日は康さんのボーカルがいろいろ、春子〜って情けない声も出すし、X団のときは低くてドスのきいた声だったし、今までより声色の幅があったと思います。曲もいろいろバリエーションあって面白いし、バンドとしてもかなりいい感じになってるんじゃないでしょうか。音的にもめちゃめちゃカッコイイです。
ちょっと今日はロフトさん音大きすぎたんですけどね。途中から、なんか大きくなったような。アンコールの曲はもう少ししっとり聞かせて欲しかった…。耳鳴りキンキンです。


新宿LOFT町田康を見た後は、三国一のうどんで決まり。ライブ後の食事に唯一迷わない(笑)。今日は長崎ちゃんぽんうどんを食べてみました。なんでもかんでもいれてみればいいーだいじょーぶ!な感じで。