chocolate melts with music

行ったライブメモ

ゆらゆら帝国フリーライブ

当たっちゃいましたよ、タダですよ、ということで、行ってきました野音。初ゆら帝でございます。カッコ良かった!気持ち良かった!楽しかった!
曲は半分くらい知ってたかな〜。結構好きな曲をやってくれて嬉しかったです。夜行性の生き物3匹/アイドル/恋がしたい/3×3×3/誰だっけ?/ズックにロック/グレープフルーツちょうだい、など。ライブアレンジもカッコ良かったし。CDよりむしろ音が厚くていいなーとか。知らない曲でも、なんとなく波長が合う感じが多かったので、基本的にゆらゆらしてました。時々ひょこひょこしてました。これ好きかも、という曲もいっぱいあって、「ロボットでした」と思われる?曲とか。今度の新譜は買ってもいいかも、と思いました。
あと、坂本慎太郎さんの動きが面白かったです。なんか、踊るようにギターを掻き鳴らすのね。ムーンウォークみたいな…(笑)。遠目だったからそう見えたのかな。でもそれがカッコ良かったんですよ、変なんだけど。私そんなにギターが大好きなわけではないのですが、坂本さんのギターはカッコいいと思ったです、音も姿も。
それにしても、これがタダでいいのか的な充実のライブでしたね。ほんとラッキー。ほくほく。
今度またライブハウスでも見てみたいです。眉が薄いのが見えるくらいのところで(笑)。