chocolate melts with music

行ったライブメモ

ラスト。セットリストは↓の感じ。アンコールはなし。

  1. あっぱれあっぱれ〜東口トルエンズのテーマ望郷編(山本久土弾きがなり)

新ネタ2つ。あがた森魚はデュエットでしたが、久土さんはがなってて、ある種新鮮でした(笑)。「非情のライセンス」はシティハンターキーハンター。カッコ良かったです。
今日はイベント名が「東京ヴィーナス」ということで、久土さんは最初「俺は歌わなくていいんじゃないかって言ったんだけど」なんて言って、自分だけ浮いてるんじゃないかとあがってたとのことで、バージンブルースの初っ端で歌詞飛んでお客さんに助けてもらったり、諦念プシガンガでも間違えたり。後で純さんに「ナイーブ&ワイルド」なんて言われてましたね。
純さんは、本日も調子よろしく。最後のトルエンズのテーマまでファルセットがきれいでした。踊れないは、前回よりだいぶ間が少なくなって音楽らしくなった(前回は間が多すぎて何やってるんだか分からなかった)と自分たちで言ってました。それでも相変わらずすごく面白かった。
お召し物は、薄いグレーの半袖カーディガン、「ふわっとした黄色」のスカート、髪はアップにしてピンクの大輪の花をつけてました。カーディガンは途中で脱いで、中はサーモンピンクの肩出し(何ていうんだっけ、何スリーブ?)のブラウス。全体に花柄が多くて、春らしい装いでした。
今回、告知系のMCはありませんでしたが、5月4日には今日と同じBASEMENT BARで、また4月24日にこないだの新宿Naked Loftでワンマンが決定していますね。昨日Naked Loftでチケット買ったんですが、番号まだ一桁でしたよ!まぁ、ステージ目の前はたぶん5人くらいしか座れないんじゃないかと思うので難しいかもしれないけど。あそこで一列目ったらほんとに、膝つき合わすよな距離だよね。

*1:「最近DVD化されたりして、流行に乗りやすいたちのように思われそうだけど、前から東口トルエンズを見て下さっていた方は、ちょっと前から歌っているのを知っているでしょう。おたくは、メジャーになってきちゃうとなんだか嫌なような気分になるものなのよね」みたいなことを言ってました。キーワードも最近かな?