chocolate melts with music

行ったライブメモ

ワンマン2回目

今日はけっこう、いつもと違う歌い方の曲が多くて面白かったです。「オーロラB」は演劇調が強かったし、「さよならをおしえて」の台詞も良かった。「眼球綺譚」では間奏の間も「エーンエーン」と泣きっぱなし。その涙つながりで「泣いてたまるか」という流れ。第二部入って「黒の舟歌」の最後、二人して声を低くして終わるのが「良かったね今の、たまたまだけど」みたいに言ってました。久しぶりに「Preach」も聴けて良かったです。「サイコキラー」、最初からシャウトではなく、しゃべるような感じで歌っていて、最後は最後で、ファルセットになったりして、なんだか高級?なサイコキラーでした。そのままつながって「解剖室」だったかな。後半のこの辺はテンポ良いのが立て続いていい感じでした。今日の「踊れない」もギミック過剰気味で。純さんが窓のほうで歌ってたのは「踊れない」でしたね。外からどんな風に見えたのかなー。アンコールの「プリシラ」は、その前でさすがに喉荒れちゃってたけど、可愛くて、台詞のところとかジンときました。