chocolate melts with music

行ったライブメモ

椿屋さん、久々。カウントダウンでは遠かったし。中田氏、髪伸びてんなー。しかし果たして彼は長髪似合っているのか、いささか私は疑念を抱いています。というのはどうでも良くて。
第一印象、貫禄ついたかな、と思いました。貫禄と言うほどでもないかもしれないけど、落ち着き。それが良いか悪いかは、わからない。前、もっと、アグレッシブなものがあった気がする。上に行ってやる、みたいな意気込み、勢い。それがもうちょっと落ち着きに変わった気がした。どうなんだろ。まぁ、今はレコーディング中で、ライブはちょっと久しぶりとのことだったので、それもあるのかも。MCのノリも、だんだんついていきづらい風になってる気がするんだけど、そんなことないですか。女の子のファン多いし。もうちょっと男気があるほうが私は好みなんですが。まぁ艶ロックだからなぁ。うーん。
6月に出るニューシングルの「螺旋階段」は、いい意味でベタな歌謡曲臭さがあって、良かったですね、個人的には。
セットリスト:成れの果て、舌足らず、硝子玉、小春日和、螺旋階段、空中分解、あじさい、ってなもんだったと思う。