chocolate melts with music

行ったライブメモ

MCなど

  • 今日のキーワード「リアルメン狙い」。曰く「最近の若い、12,13のバンギャルの間では、本気でバンドメンを彼氏にしたいと思っている子のことを、『リアルメン狙い』と呼ぶそうじゃないか!」ホントか?
  • 「お前らももちろん、リアルメン狙いなんだろう!」「リアルメン狙いのお前らは、この中で、誰が狙いなんだい?」「女の子は切実になっちゃうから…、男!ナッキー狙いはいるか!?」結構な歓声に投げキッスでこたえるナッキー(可愛)。
  • リアルメン狙いの男に人気の高そうなエディの、初キッスは男同士だった!しかもディープ!という衝撃発言。でも、「気持ち悪かった!だから僕はホモじゃありません!!」
  • サポートベースの高橋竜さん、今日は髪がストレート。楽屋でストパーかけられたそうな??
  • その竜さんの、学園祭で初めてライブをやったときの感電話。結構ウケてたよ、私も笑った。右腕から左腕まで、ビリビリ!
  • アンコール前、「いろいろ告知はあるんだけど、忘れました!」というオーケンに、スタッフさんがチラシを持ってきたんだけど、そのうちの一枚、町田康さんとの対バンが載ってて、康さんとオーケンの写真がそれぞれ出てるチラシを見てオーケン、爆笑しつつ「町田康さんはこんなにカッコイイのに、俺はこんな、金箔塗ったアホなカッコで…これはないよなー、もっと他の選べよ!」

サクサク進める、といいつつ喋ってて、まぁバランス良かったんじゃないかしら。
あと、ビール一気は今回、後半のヤンガリーの前くらいにあったんですが、「いろんなところで言ってるけど、こないだ人間ドッグを受けてきたら、痛風だって言われたんだよ。通院するレベルなんだよ。だから、ビールはダメなんだ!これは命を張った一気なんだよ!!」とか言ってました。えーーーー。マジですか。あんまり命は張らないほうが…そんなライブの盛り上げに…