chocolate melts with music

行ったライブメモ

ひさしぶり、ただいま

特撮ライブ、今年初ですよ。なんてこと。ですよ。まったく。年越し以来。1年近くぶり、11ヶ月ぶり。11ヶ月23日ぶり。
なんかもう、なつかしいというか、おうちに帰ってきたような気持ち。
本当はちょっと、もう私は特撮を楽しめなくなっちゃってるんじゃないか、とか思ってなくもなかったんだけど。というか、実のところ、最近ちょっとオーケンがあまり好きじゃなくなりそうなところがあったりなんかして。うーん。
でも、ライブ始まってみたら楽しくて。
オーケンも、特撮ライブのオーケンは好きで。楽しそうで。楽しくて。
良かった。楽しかった。
人生で3つ目のライブが特撮で、初めて前のほう(3列目くらい)で見て、初めて跳んだり腕上げたり叫んだりしたのです。だから、なのか、なんとなくこう、ライブの楽しみ方の基本形がこれ、というか、そんなことを思ったり。跳ぶのも腕振るのも、イェー!とか叫ぶのも、ヘーイヘイヘイヘーイヘーイも一気コールも、ラララーって横揺れしながら歌うのも、基本なんだよ基本。
最近の曲もそれなりにやってたけど、本当に今回初めて聴いたのはエレファントとアングラ〜だけだし、それもノリやすかったし。ライブの型も、これまでと変わりなく、慣れ親しんでるものだから、安定感安心感がある。演奏とかもそう。歌も良かったし。
そんなにしょっちゅう行かなくても、こうしてたまにふらっと一人で行っても、安心して存分に楽しめる。そういうのはいいなー。そういうものを持てて良かったなー。なんて思った。
だから、タモリさんくらいの年になるまで、ロックしてくださいな。