chocolate melts with music

行ったライブメモ

トリはミチロウさんだろうと思っていたら、トルエンズだったんですよ。そりゃ久土さんもあがるわ。

  1. ?(前にもやってる曲ではあると思うけど、タイトルまで分からない)
  2. バージンブルース(最初のほうで思いっ切り歌詞間違える久土さん。「あー間違えたこのやろー」とか雄叫びあげてた)
  3. 吹けば飛ぶよな男だが
  4. 諦念プシガンガ
  5. オーロラB(「今日は待たせない」で純さん登場)
  6. 家畜海峡(新ネタ、ファンの人に言われてトルエンズに似合いそうということで。終わってから「ファルセットでも喉を痛めることはあるのね。というか、あなたのギターじゃあどんな歌い方でも痛めるのよ。早く次」とかなんとか)
  7. さよならをおしえて
  8. ヒステリア(ここらへん、曲の最後でギターを細かく揺すって響かせたあと、背面を膝に当てるようにして止めたんだけど、それが強くやりすぎて「ギター割っちゃった!」純さんが「音に影響はないの?」と聞くと「いや、かえってよくなるんじゃない」なんて)
  9. 恋のコリーダ
  10. 解剖室(前の曲で弦を切ってギター交換。ミチロウさんのギターを借りる。「まさかミチロウさんのギターでこの曲をやろうとは。偶然なんです!」)
  11. ローハイド(ここまではちょっと怖い感じで。ここからは軽やかに)
  12. サイコキラー(純さん、久土さんに「さっきは生意気な口をきいてごめんなさい、ごめんなさい」と謝りながら曲に入る)
  13. 踊れない
  14. 東口トルエンズのテーマ
  15. (enc)蛹化の女
  16. (enc)Because the night(ミチロウさんとロリータ18号のマサヨさん参加)

曲数なんか足りない気がする。


今日の純さんは、久土になにかと冷たい物言い。「ミチロウさんもいらっしゃるので、上下関係というものをはっきりさせようと…」とかも。久土さんは全然気にしてない、というか聞いてないふうだったけど。純さん後で謝って「今日はあなたに冷たくてごめんなさいね。ミチロウさんという方がいらっしゃるからどうしてもそうなってしまうの、あなたもそのあたりは分かるでしょう?」とか「でもあなたのギター、今日とても良かったわよ」なんて言って、でも久土さんは今日ちょっとミスってたから恐縮してたけど。ちょっと思ってたんだけど、純さんの新しい恋人って久土さんなの?いや、いい雰囲気だなーってだけですけど。
純さんの格好は、白地に薄紅っぽい花柄のひらひらした上下、半袖のトップスと膝丈くらいのスカート、赤い帽子、髪の毛はちょっとおさげっぽく、靴はブルーグレーのサンダル風、ショルダーバッグは白、たぶんcourreges。