chocolate melts with music

行ったライブメモ

一番手。初見。女の子のパンクロックで本格的なのは初めてかもしれん、と思いながら見ました。
最初けっこう過激系なのかと思ってたんだけど、後半にはなんだか和気藹々ムードというか、ニューロティカに通じるような楽しいロックでした。ギターのゴローさんは、ロティカのアッちゃんの引っ越しを手伝ってぎっくり腰になったって言ってたしな。それでぎこちない動き(見所の一つ)。
遠藤ミチロウさんも戸川純ちゃん(今日から純ちゃんと呼ばせていただくことになりました、とのこと)も大好きで、今日はその二人と一緒にできて最高だー!というボーカルのマサヨさん。中盤で、スターリンのロマンチストのカバーをやってたんですが、その最後のコーラスでなんとミチロウさんが乱入。マサヨさんと同じマイクで歌ってました。マサヨさん、終わってから失神。さらに次には、純ちゃんのエンジェル・ベイビーをやったんですが、まさかと思いきや、純さんもコーラスに出てきてくれまして、マサヨさんまた失神。「ドッキリのつもりがドッキリされちゃった」とゴローさん。すごいもの見ちゃったこっちもラッキーだけど、いやーマサヨさん幸せそうで良かったな。いいもの見ました。