chocolate melts with music

行ったライブメモ

本日のシロップ

  • まず、入ったところでフライヤーの後にひらりと一枚ステッカーを配られてびっくり。ネタバレしていいものなのか分からないので、詳しくは書きませんが*1。どこの黒系バンドかと思ったよ。笑う。
  • フォーメイションが変わった。五十嵐センター、向かって右にアッキー、左にマキりんを従え、少しずれて後ろに中畑兄ぃ。シルエットが坊ちゃんぽい、などと思う、五十嵐髪型。中畑さんは髪伸びすぎ。前髪で顔が見えない。見事にプリン。
  • 1曲目のやつが「クロール」だったんだっけ?もう何度か聴いているんだけど。「前頭葉」は分かった。カッコイイ!パンキッシュで好き。あと、「もういいって」は初めて聴いたけど聞き取れたよ。面白い曲だった。
  • MC「大丈夫?新曲ばっかですみません、あの」言うくらいなら(笑
  • と思ったらその1曲後くらいに「Sonic Disorder」で、旧譜曲!と思ったけど、考えてみたらこれも入るんでした。イントロで「イェー!」が入らないと物足りない今日この頃。
  • その次のイントロ、負け犬!?と思ったのは私だけですか。歌い出したら違う曲で。フェイント?
  • アンコールは「真空」と「翌日」。ここは定番で。「翌日」のアレンジ良かったね。
  • でもここまできたら、今日こそ「明日を落としても」やってくれるかと思ったのに、やってくれなかった…えーん。それだけが悲しい。
  • 要するに、総括すると、『delayedead』早く欲しい!、の一言に尽きます。

*1:画像アップしちゃえ!言葉より物を見るほうが衝撃が伝わると思う。しかしこれ、安そうだよなー(笑)。同人でも作れるよ。飛行機だってこれ、フォントでしょ?いいなー、やっつけな感じで。