chocolate melts with music

行ったライブメモ

liquid連夜

来ちゃった。当日券だし。GO!GO!が見てみたくて。ていうかね、恵比寿近いんだもん。さっと来れて、しかも帰りもさっと帰れる。駅からハコも近いし。いいかも、これ。

思いつき的に来たので開演過ぎ入場で、ラスト3曲くらい見たのかな。軽くて楽しげで良かったわ。ラスト曲はテーマなのかな?「左手を高く挙げろ 右手の人差し指を添えろ 東京60WATTS〜♪」というのは、かわいかった。後ろにいて、ドリンク持ってたからやれなかったけど、前にいたらやってたな。

見てみたいと思いつつ、なかなか行けないでいたもので。お初。
最初のうち、もうちょっとマイク上げて声張ってくれたほうがいいなぁ、とか、音もいまいち鈍って聞こえたんですけど。位置の問題とかもあるのかなぁ?こんなもんなのか?とか思ったけど、後半徐々に良くなってたかな。「雨のち雨のち雨」が結構グッときた。あと最後「文具」が聴けて嬉しかったな。
後ろから見てるとモッシュゾーン野郎だらけに見えるけど、実際そうなの?まぁそういうものか。アッコちゃんが好感度高い発言多くて、爽やかでしたね。
ワンマン行ってみてもいいかなーと思った。武道館おめでとうだし。武道館はべつに行きたくないけど。小さいとこで。でもなぁ。一緒に行く人がいればね、って感じ。今日は一人だったですけど。もっとモッシュゾーンに近づいて楽しもうと思うなら、一人じゃないほうがいいかな。なんとなく。べつに特撮とか戸川さん系とか、跳ぼうと跳ぶまいと一人で平気なんですけどね。なんとなく。

カウントダウン以来2回目かな。どうにもこうにもkommunityさんの「ゴーイングのセンチメンタルデブ」というフレーズが頭についてしまって、ついそう呼んでしまってるんですね、頭ん中で。名前覚えてないし。ごめんなさい。好きで言うのは良いんでしょうけど、よく知らないのにそういう言い方はね、とか思うんですけどね。どうにもね。すんません。そして、あの声と歌の爽やかさと、容姿のアンバランス(って言っていいよね?)が微妙に苦手っていうか、ちょっとあったんですけど。でも今回、最後まで聞いてたらちょっと馴染んできたかな。キャラクター的にも。もう一人のギターさんは、甘甘声で甘甘顔だよね。そういうとこ婦女子ウケしそう。キーボードの人けっこう暇そう?バンドのバランスが、なんか面白いような。音楽的には、ちょっと爽やか過剰なんです、私には。でも見た目的には大きい男が5人もステージに乗ってて、あんま爽やかじゃないよね。…すいません、なんかめちゃくちゃ言ってる?演奏には文句なしですが。目閉じて聞いてるほうが良いかも?(笑)