chocolate melts with music

行ったライブメモ

21:30〜23:00くらい。
まずトリコミの3人が出てきて一曲。水谷さんが紺色っぽいロングスカート履いててびっくり(笑)。上は赤いTシャツに黒いカーデガンで、目深にかぶった帽子に白いマーガレットみたいなお花が付いてて、首もとにもお花があって、この人って一体?とか思ってしまった。違和感ないし。後で純さんが、「そのお花に勇気づけられます」って言ってた(笑)。
2曲目からホッピー神山さんと純さん登場。純さんお着替え済み。青っぽい地をベースに柄の入ったミニの巻きスカートで美脚披露、足元はウェスタン調の柄入りブーツ。トップスは、オレンジ色のビキニっぽいのにアロハシャツ羽織ったような、セクシーな装いで。嘘みたいに肌白くてきれいな体だし。で、曲が「こんな恥ずかしいポーズ」って歌ってて、それを意識してその格好だったらしいです。多分これは前回*1は聴いてない曲。続けて「傷ついちゃったの」。その後、水谷さんで「ロックンロールは女なの」だったかな。純さんが「後で歌詞を教えて下さい」と言って、水谷さんが「教えます。トルエンズででも歌って下さい」と言っていました。今回は前回より水谷さんが歌う曲が少なかったです。純さん2曲で水谷さん1曲くらいな。
その後が「物知り娘」という曲で、これが前回ラストだった「空いたバスが来るまで何本でもやりすごすの」というやつでした。それから「店長に負けるな」。前よりも歌詞が聞き取れて、少し話が分かったかも。多分、母子家庭なんだと思う。で、お母さんは私を負ぶったままお買い物に行くんだけど、レジを通り過ぎてそのまま出て走ってって、店長に負けるな、と。2番ではお店に火をつけます。すごいんだけど、これをまた天使のような声で歌うんすよね。
その後、水谷さんが「少年船長」ともう一曲歌ったかもしれない。そして、今日2回目の「彼が殴るの」トリコミバージョンで。「殺し屋の娘」「クーラー」を続けて。
最後に「愛を誓い合った二人」(で合ってるかな?)を、水谷さんと純さんでデュエットして、純さんご退場。残った4人でラストに、前もやってた結婚にまつわる歌をやって、本編おしまい。